写真を飾ってみよう(5月)(令和3年6月1日)

 

ページ番号1065787  更新日 令和3年6月1日 印刷 

タイトルイラスト

写真を飾ってみよう (5月)

できあがりの写真

あっという間に春がすぎ、気がつくと上着もいらないぐらい暑い日も多くなってきました。梅雨に入る前のひととき、お天気の良い日にお散歩なんていかがですか?そんな普段のふっとした一瞬を写真に残して飾ってみませんか?

使うもの

  • 写真(お気に入りの写真をプリントアウトしておきます)
  • 色画用紙
  • のり
  • ハサミその他(パンチ、紐、装飾などに使うもの)

作り方

  1. テンプレートをプリントアウト(A4)します
  1. テンプレートに合わせて色画用紙を切ります
    (テンプレートは、少し厚い紙などで型紙を作っておくと使いやすいです)
  2. 台紙を切ります(紐を通して飾る場合はパンチで穴を開けておく)
  3. 写真の位置を決め、素材を置いてみます
  4. 場所が決まったらのりで貼っていきます
    他にも色画用紙やマスキングテープを使って飾りを増やしたり、色鉛筆で描いたりして仕上げてみてくださいね。
  5. お部屋に飾ってみましょう

今回の写真は、普段のお散歩、近くの公園に行った時の写真です。なかなか遠くに出かけられない日々が続いていますが、近くの公園も侮れません。杉並区にも公園がたくさんあるので、すぎラボの記事やこちらも参考にしてみてくださいね。

今の写真だけでなく携帯に入っている写真を探してみるのもおすすめです。せっかく撮った写真も携帯などに入れっぱなしではもったいないです。
月に1枚、2枚でもプリントして飾っていくと、お部屋も華やかになりますよ。

できあがりの写真
3月、4月、5月の作品を並べて飾ってみました。

すぎラボライター:Pulpo-Rique

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部管理課庶務係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0686