使ってみよう!イベントカレンダー(令和5年8月1日)

 

ページ番号1088332  更新日 令和5年8月1日 印刷 

「すぎラボ」は、杉並区で子育て中のママライター、パパライターによるコンテンツです。

令和5年3月13日以降マスクの着用は個人の判断となり、5月8日からは新型コロナウイルス感染症が「5類感染症」に移行となりました。
世の中も少しずつ変わり始め、そろそろ子どもとお出かけしたいな、と考えるご家庭も多くなってきたのではないでしょうか?
すぎラボの記事も、少しずつではありますがイベントなどの記事も増えてきました。
今回は、主に杉並区内でのイベント情報などを見つけられるサイトをご紹介いたします。

イベントカレンダー

杉並区ホームページのすぎなみ子育てサイトにある上記リンクページ。主に杉並区内で開催されるイベントをカレンダー形式で見ることができます。
カレンダー表示や一覧表示で見られるので、日付で探したい時やイベントで探したい時など使い分けることができます。広報すぎなみにも情報は記載されていますが、このサイトを知っているとイベントを探す時はとても便利です。
「講演・講座」「音楽」「催物」など色別で記載されているのも探しやすいですね。
気になるイベントをクリックすると、開催場所や申し込み情報なども確認できます。
事前に申し込みが必要なのか必要ではないのかがわかりやすいのも、イベントを探す時には重要です。

また、下記リンクページは子ども向けのイベント以外のイベント情報も含まれたイベントカレンダーになっています。ママやパパが気になるイベント、おじいちゃんおばあちゃんが気になるイベントが見つかるかもしれませんね。

使ってみて

使ってみると、広報すぎなみでは見逃しているイベントや、気にも留めなかったイベントに目がいったりします。イベント名をクリックすると詳細が見ることができるのもサイトで見るよさの1つです。イベントが増えてきたことは嬉しいことですね。イベントカレンダーを活用して気になるイベントを見つけ、楽しいひと時を過ごしてくださいね。

すぎラボライター Rique

 

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部管理課庶務係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0686