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ページID : 8739

更新日 : 2024年8月29日

緊急通報システム各種申請書

目次

届出・申請が必要なとき

緊急通報システムを利用したいとき(区内に住所を有する65歳以上の高齢者のみの世帯で、慢性疾患があるなど常時注意を要する方)

届出・申請ができる方

本人・家族・担当ケアマネジャー等

届出・申請のときに必要なもの

  • 申請者(利用者)の印鑑(朱肉使用のもの)
  • 同居者登録の申請をする方は、同居登録者の印鑑(朱肉使用のもの)

窓口

  • 地域包括支援センター〔ケア24〕
    月曜日~金曜日 午前9時~午後7時、土曜日 午前9時~午後1時
  • 高齢者在宅支援課高齢者見守り連携係
    月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時

所要日数

申請から機器を設置するまで1カ月程度かかります。

この届出・申請についてのご案内

各窓口で受付けます。

詳しくは「くらしのガイド」の「高齢者緊急通報システム」のページをご覧ください。

注意事項・備考

下記の場合は、利用変更届をご提出ください。

  • 住所等を変更したとき
  • 安心センサー及び火災センサーの付加等を希望するとき
  • 緊急連絡先の内容を変更したいとき
  • その他、申請時に届け出た内容に変更があったとき

関連情報

申請書

緊急通報システム利用申請書(第1号様式)

身体状況調書(第2号様式)

利用同意書(第3号様式)

同居者登録申請書(第4号様式)

利用変更届(第7号様式)

利用中止届(第8号様式)

お問い合わせ先

保健福祉部高齢者在宅支援課高齢者見守り連携係

〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号

電話番号:03-3312-2111(代表)

ファクス番号:03-5307-0687

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