保健福祉サービス苦情調整委員制度をご利用ください(6年7月1日)

 

ページ番号1094492  更新日 令和6年7月1日 印刷 

苦情申し立ては苦情調整委員へ

保健福祉サービスについて、本人・配偶者・親族等が苦情を申し立てることができます。ただし、1年以上過去の出来事、裁判で係争中または判決等のあった事項、議会に請願・陳情を行っている事項、医療行為に関する事などは申し立てできません。

申し立て方法

保健福祉サービス苦情調整委員と面談の上、「苦情申立書」を提出してください。

苦情調整委員相談日

相談は、3名の委員が交替で行います。

日時

月3回(事前予約制・無料)
午後1時30分~4時 (面談日当日の受付は午後3時まで。相談時間は1人1時間です。)

令和6年7月~令和6年10月の相談日は次のとおりです。

  • 7月2日(火曜日)、7月10日(水曜日)、7月18日(木曜日)
  • 8月6日(火曜日)、8月14日(水曜日)、8月22日(木曜日)
  • 9月3日(火曜日)、9月11日(水曜日)、9月19日(木曜日)
  • 10月1日(火曜日)、10月9日(水曜日)、10月17日(木曜日)

場所

保健福祉部管理課(杉並区阿佐谷南1丁目15番1号 杉並区役所西棟10階)

申し込み

電話または直接、保健福祉部管理課保健福祉支援担当〔電話:03-3312-2111(代表)〕へご相談ください。その上で、苦情調整委員との面談予約をします。

【相談する際のお願い】発熱のある方は来庁をご遠慮ください。なお、当日体調のすぐれない方は次回の相談枠をご案内しますので、保健福祉部管理課保健福祉支援担当〔電話:03-3312-2111(代表)〕へご連絡ください。

 

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部管理課保健福祉支援担当
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0774