現在位置: 杉並区公式ホームページ > 区政情報 > 人事・採用 > 人事行政 > 杉並区職員のワーク・ライフ・バランスと女性活躍推進(特定事業主行動計画)
印刷
ここから本文です。
ページID : 5445
更新日 : 2024年6月26日
杉並区職員のワーク・ライフ・バランスと女性活躍推進(特定事業主行動計画)
目次
子育て支援を推進するため平成15年7月に「次世代育成支援対策推進法」が制定されました。また、社会の活力を維持するため女性の力を最大限発揮できるように、平成27年9月に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が制定されたところです。
杉並区においても、多様な区民ニーズを踏まえ、質の高い区民サービスを提供していくためには女性の力を活用していくことが重要と考えています。この度、職員が仕事と子育て・介護などを両立し、また、能力を発揮できるよう支援していくため「杉並区職員ワーク・ライフ・バランス推進プラン」を定めました。
- 杉並区職員ワーク・ライフ・バランス推進プラン(PDF:1,172KB)
- 杉並区職員子育て支援・女性活躍推進行動計画(PDF:596KB)
- 女性活躍推進法に基づく公表(令和6年4月1日)(PDF:180KB)
- 女性活躍推進法に基づく公表(職員の給与の男女の差異)(PDF:94KB)
- 令和5年度子育て支援・女性活躍推進に係る取り組み状況(PDF:222KB)
- 令和4年度子育て支援・女性活躍推進に係る取り組み状況(PDF:216KB)
- 令和3年度子育て支援・女性活躍推進に係る取り組み状況(PDF:264KB)
- 令和2年度子育て支援・女性活躍推進に係る取り組み状況(PDF:271KB)
- 令和元年度子育て支援・女性活躍推進に係る取り組み状況(PDF:285KB)
お問い合わせ先
総務部人事課人事調整担当
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話番号:03-3312-2111(代表)
ファクス番号:03-3314-3497
ここまでが本文です。