普通徴収切替理由書(兼仕切書(紙))
届出・申請が必要なとき
給与支払報告書提出時に、普通徴収切替理由に該当し、かつ、普通徴収とする従業員がいるとき
届出・申請ができる方
給与等を支払った方
届出・申請のときに必要なもの
普通徴収切替理由書及び給与支払報告書
窓口
- 提出先の各区市町村
【提出先が杉並区のとき】
- 課税課区民税係 (月曜日から金曜日:午前8時30分から午後5時)
祝日、12月29日から1月3日までを除きます。
この届出・申請についてのご案内
普通徴収切替理由書について
以下の基準に該当すれば、当面、普通徴収が認められます。その場合、給与支払報告書提出時に「普通徴収切替理由書(兼仕切書(紙))」を併せて提出していただく必要があります。
普A 総従業員数が2人以下
(下記「普B」~「普F」に該当する全ての(他市区町村分を含む)従業員数を差し引いた人数)
普B 他の事業所で特別徴収
普C 給与が少なく税額が引けない
(年間給与支給額が100万円以下)
普D 給与の支払が不定期(例:給与の支払が毎月でない)
普E 事業専従者(個人事業主のみ対象)
普F 退職者又は退職予定者(5月末日まで)及び休職者
(休職等により4月1日現在で給与の支払を受けていない方を含む)
申請書
普通徴収切替理由書(兼仕切書(紙))
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このページに関するお問い合わせ
区民生活部課税課区民税係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0775