緊急通報システム各種申請書
届出・申請が必要なとき
緊急通報システムを利用したいとき(区内に住所を有する65歳以上の高齢者のみの世帯で、慢性疾患があるなど常時注意を要する方)
届出・申請ができる方
本人・家族・担当ケアマネジャー等
届出・申請のときに必要なもの
- 申請者(利用者)の印鑑(朱肉使用のもの)
- 同居者登録の申請をする方は、同居登録者の印鑑(朱肉使用のもの)
窓口
- 地域包括支援センター〔ケア24〕
月曜日~金曜日 午前9時~午後7時、土曜日 午前9時~午後1時 - 高齢者在宅支援課高齢者見守り連携係
月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時
所要日数
申請から機器を設置するまで1カ月程度かかります。
この届出・申請についてのご案内
各窓口で受付けます。
詳しくは「くらしのガイド」の「高齢者緊急通報システム」のページをご覧ください。
注意事項・備考
下記の場合は、利用変更届をご提出ください。
- 住所等を変更したとき
- 安心センサー及び火災センサーの付加等を希望するとき
- 緊急連絡先の内容を変更したいとき
- その他、申請時に届け出た内容に変更があったとき
申請書
緊急通報システム利用申請書(第1号様式)
身体状況調書(第2号様式)
利用同意書(第3号様式)
同居者登録申請書(第4号様式)
利用変更届(第7号様式)
利用中止届(第8号様式)
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このページに関するお問い合わせ
保健福祉部高齢者在宅支援課高齢者見守り連携係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0687