24時間安心ヘルプ事業利用申請書
届出・申請が必要なとき
介護保険の夜間対応型訪問介護の24時間対応利用者で、特別養護老人ホーム優先者名簿Aランク・Bランクに登録された場合申請できます。
(注)生活保護受給者等一部ご利用いただけない場合があります。
届出・申請ができる方
本人・家族・担当ケアマネジャー等
届出・申請のときに必要なもの
- 介護保険の夜間対応型訪問介護事業者との契約書(24時間対応)の写し
- 介護保険のサービス提供票の写し
- 居宅サービス計画書の写し
窓口
- 高齢者在宅支援課管理係
月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時 - 地域包括支援センター〔ケア24〕
月曜日~金曜日 午前9時~午後7時、土曜日の午前9時~午後1時
所要日数
決定に1週間前後。
この届出・申請についてのご案内
申し込み手続き
「24時間安心ヘルプ事業利用申請書」に記入し、契約書の写し(介護保険の夜間対応型訪問介護の24時間通報利用者)、介護保険サービス提供票の写し、居宅サービス計画書の写しを添付して申請してください。
詳細はくらしのガイドの「24時間安心ヘルプ事業助成」のページをご覧ください。
申請書
「24時間安心ヘルプ事業利用申請書」
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このページに関するお問い合わせ
保健福祉部高齢者在宅支援課管理係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)、ファクス:03-5307-0687