印刷

ここから本文です。

ページID : 1159

更新日 : 2017年3月31日

高齢者安心コール

目次

週1回、区が委託する民間事業者のコールセンターから電話をかけ、安否の確認をするとともに、健康不安などの相談にも応じます。電話訪問は希望する曜日、時間帯(午前6時から午後8時の間を2時間ずつに区切った時間)に行います。
応答がなかった場合や異変があった場合は、指定の連絡先に状況を報告します。
また、24時間365日、日常生活における健康不安などの電話相談ができます。

コールセンターには保健師、看護師、介護福祉士等の有資格者が常駐しています。

対象者

区内に住所を有する65歳以上の高齢者のみの世帯で、固定電話か携帯電話をお持ちの方

利用料金

所得に応じて、負担(無料~400円)があります。

申請窓口

  • 区役所高齢者在宅支援課高齢者見守り連携係
  • お近くの地域包括支援センター(ケア24)

申請書のダウンロード

申請書は下記の申請書等配信サービスからダウンロードできます。

関連情報

お問い合わせ先

保健福祉部高齢者在宅支援課高齢者見守り連携係

〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号

電話番号:03-3312-2111(代表)

ファクス番号:03-5307-0687

ここまでが本文です。

同じカテゴリから探す

安心・安全