スラッシュ

 

ページ番号1008804  更新日 平成28年1月8日 印刷 

パソコンを使ってより豊かな生活を。
【対象となる障害】視覚障害

住所:〒167-0051 杉並区荻窪5丁目16番7号 スカイコートエクセレント荻窪平井ビル101
電話:03-5397-0644

ここ数年、パソコンはめざましい勢いで普及しています。私どもは、一人でも多くの目の不自由な方々に、パソコンを使ってより豊かな生活をしていただきたいと願っております。

特徴

  1. 主に初心者を対象にしたパソコンの指導
  2. パソコン110番
  3. ショッピングガイド
  4. インストールの代行

利用できる方

障害者手帳をお持ちの視覚障害者の方

利用手続き

直接お電話ください。
電話:03-5397-0644

アクセス情報

JR「荻窪駅」西口から

JR荻窪駅西口改札を出たら、誘導ブロックに沿って左に歩きます。少し進むと右直角方向に、下りる階段への誘導ブロックがあるので、それに沿って歩き階段を下ります。そのままの向きで誘導ブロックに沿って進むと、左直角方向に、横断歩道へ誘導するブロックを見つけることができます。それに沿って横断歩道を渡り、線路沿いの向かい側の歩道に上がります。あとは、誘導ブロックに沿って三鷹方面(右方向)に歩きます。途中、歩道が2回切れます。三つ目の歩道を少し歩くと、左直角方向に、下り階段へ誘導するブロックがあるので、そのブロックに沿って階段を見つけ下ります。踊り場まで行ったら左に反転し、再び下りてください。下り切って、正面右隣りにあるビルです。玄関入り口を示すブロックがあります。

注意

  • ホームから西口改札へ出る階段の位置は、番線によって異なります。1番線・2番線(総武線ホームなら1番三鷹寄り、3番線・4番線なら1番三鷹寄りから1両分くらい戻ったところに上り階段があります。
  • スラッシュへ下りる階段は、一部スロープになっているところがありますので、右側をお通りください。

地下鉄丸の内線「荻窪駅」西口から

西口改札を出たらそのままの向きで点字ブロックに沿って歩くと、右直角方向に誘導ブロックを見つけることができます。一つ目の誘導ブロックは上に行く階段へのブロック。二つ目の誘導ブロックに沿って右に曲り進むと途中でブロックが切れます。切れたら右の壁に沿って行くとエレベーターのドアを見つけることができます。1階に上がったら壁に沿って右方向に歩くと歩道に出ます。誘導ブロックを見つけたら左に歩きます。横断歩道を一つ渡ったら、後はブロックに沿って進みます。途中、歩道が2回切れます。三つ目の歩道を少し歩くと、左直角方向に、下り階段へ誘導するブロックがあるので、そのブロックに沿って階段を見つけ下ります。踊り場まで行ったら左に反転し、再び下ります。下り切って、正面右隣りにあるビルです。玄関入り口を示すブロックがあります。

バスで「荻窪駅」北口に着いた時

JR・東京メトロ乗り場に入ったら階段を下り、そのままの向きで誘導ブロックに沿って進みます。右直角方向にある二つ目の誘導ブロック(JR改札を過ぎたところ)を右に曲がり、そのまま200メートル強進みます。左直角方向にある三つ目の誘導ブロックを左に曲り、少し歩いて右直角方向にある誘導ブロックを右に曲がります。少し進むと左直角方向に誘導ブロックがあるのでそこを左に曲がり、誘導ブロックに沿って進みます。途中でブロックが切れたら右の壁に沿って進むとエレベーター・ドアがあります。1階に上がったら壁に沿って右方向に歩くと歩道に出ます。誘導ブロックを見つけたら左に歩きます。横断歩道を一つ渡ったら、後はブロックに沿って進みます。途中、歩道が2回切れます。三つ目の歩道を少し歩くと、左直角方向に、下り階段へ誘導するブロックがあるので、そのブロックに沿って階段を見つけ下ります。踊り場まで行ったら左に反転し、再び下ります。下り切って、正面右隣りにあるビルです。玄関入り口を示すブロックがあります。

地図:スラッシュ周辺

 

このページに関するお問い合わせ

このページの掲載内容については、上記の連絡先にお問い合わせください。

杉並区役所
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表)