区民等の意見提出手続き(パブリックコメント)
区民等の意見提出手続きとは
区が重要な政策や計画などを策定する際に、事前に案を公表し、区民の皆さまなどのご意見を伺い、それらを政策等に生かしていくとともに、いただいたご意見に対する区の考え方を公表する制度です。
意見提出手続きの「概要」と「流れ」
意見募集中の案件一覧
実施結果一覧
- 区民等の意見提出手続き(令和5年度実施分の結果)
- 区民意見等の提出手続き(令和4年度実施分の結果)
- 区民等の意見提出手続き(令和3年度実施分の結果)
- 区民等の意見提出手続き(令和2年度実施分の結果)
- 区民等の意見提出手続き(令和元年度実施分の結果)
- 区民等の意見提出手続き(平成30年度実施分の結果)
- 区民等の意見提出手続き(平成29年度実施分の結果)
- 区民等の意見提出手続き(平成28年度実施分の結果)
- 区民等の意見提出手続き(平成27年度実施分の結果)
- 区民等の意見提出手続き(平成26年度実施分の結果)
- 区民等の意見提出手続き(平成25年度実施分の結果)
過去の実施状況
このページに関するお問い合わせ
総務部区政相談課
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-3312-3531