杉並区地下室の設置における浸水対策に関する指導要綱に基づく届出書

 

ページ番号1006164  更新日 令和3年11月25日 印刷 

届出・申請が必要なとき

  1. 浸水対策届出書
    浸水の恐れのある地域内において地下室を設置しようとするとき
  2. 設置完了報告書
    地下室の設置が完了したとき
  3. 計画変更届出書
    届出に関する地下室の設置計画の変更、建築主の変更をしようとするとき

届出・申請ができる方

建築主

届出・申請のときに必要なもの

  1. 浸水対策届出書
    「届出書」「案内図」「地下室の設置における浸水対策に関する設計図書(配置図、平面図、断面図等)」
    注意:以上の書類は2部ずつ必要です。
  2. 設置完了報告書
    「報告書」「浸水対策を講じた部分の写真」
  3. 計画変更届出書
    「届出書」「変更に関わる図書等」
    注意:以上の書類は2部ずつ必要です。

窓口

建築課建築企画係(区役所西棟3階・月曜日から金曜日 午前8時30分~午後5時)

所要日数

  1. 浸水対策届出書
    (1)建築確認等の申請が必要な場合:建築確認等の申請を行おうとする日までに提出してください。
    (2)建築確認等の申請が必要でない場合:地下室の設置を着工しようとする日、または地下室を設置しようとする日のどちらか早い日の7日前に提出してください。
  2. 設置完了報告書
    地下室の設置が完了したときに遅れることなく提出してください。
  3. 計画変更届出書
    計画の変更等をしようとするとき、速やかに提出してください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

都市整備部建築課建築企画係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0690