現在位置: 杉並区公式ホームページ > くらし・手続き > 届出・証明 > その他の手続き・お知らせ > 住民票や戸籍の証明書などのお支払いにキャッシュレス決済が利用できます

印刷

ここから本文です。

ページID : 988

更新日 : 2024年9月30日

住民票や戸籍の証明書などのお支払いにキャッシュレス決済が利用できます

目次

住民票や戸籍証明書などの手数料の支払いに、キャッシュレス決済が利用できます

キャッシュレス決済を利用できる窓口

  • 杉並区役所東棟1階区民課区民係
  • 区民事務所

対象となる証明書

住民票、戸籍証明書、印鑑登録関係、税証明等の発行手数料
(注)税金や国民健康保険料等のお支払いは、区民課窓口のキャッシュレス決済はご利用できません

利用できるキャッシュレス決済

  • クレジットカード
  • 電子マネー
  • コード決済

詳しくは窓口でお問い合わせください

ご注意ください

  • キャッシュレス決済を利用した場合、領収書の発行はできません。
  • 領収書を必要とされる方は、現金でのお支払いをお願いします。
  • 支払いは一括払いのみとなります。
  • 現金との併用はできません。
  • 電子マネー等のチャージはできません。
  • 電子マネーの返金はできません。
  • システム障害時、現金のみのお支払いとなる場合があります。
  • マイナンバーカード(個人番号カード)が有料再交付となる場合、手数料のお支払いにキャッシュレス決済はご利用できません。

お問い合わせ先

区民生活部区民課区民係

〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号

電話番号:03-3312-2111(代表)

ファクス番号:03-5307-0771

ここまでが本文です。

同じカテゴリから探す

その他の手続き・お知らせ