印刷

ここから本文です。

ページID : 8510

更新日 : 2025年1月28日

情報公開請求書

目次

情報公開請求制度について

情報公開請求制度の詳細については、以下のリンクからご確認ください。

届出・申請が必要なとき

区長、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員、農業委員会に対し、情報の公開を請求するとき。 なお、区議会では、区とは別に「情報公開制度」を設けています。区議会への情報公開請求については、本ページの一番下のリンクから杉並区議会ホームページをご確認ください。

届出・申請ができる方

どなたでも請求できます。

届出・申請のときに必要なもの

情報公開請求書

窓口

情報管理課情報公開係(区役所西棟2階)
【注意】窓口以外に、郵送・ファクス・電子申請でも請求できます。

  • 郵送による請求の場合
    送付先
    〒166-8570 杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
    杉並区役所 情報管理課情報公開係
    【注意】請求内容の確認などのために、連絡が必要な場合がありますので、必ず電話番号をお書きください。
  • ファクスによる請求の場合
    ファクス:03-3312-9912
    杉並区役所 情報管理課情報公開係
    【注意】請求内容の確認などのために、連絡が必要な場合がありますので、必ず電話番号をお書きください。
  • 電子申請による請求の場合
    以下のリンクからご請求いただけます。
    また、区ホームページトップ画面「オンラインサービス」からもご請求いただけます。
  • 情報公開請求(LoGoフォーム)外部サイトへリンク

申請書

情報公開請求書(A4たて)

区議会への情報公開請求について

お問い合わせ先

政策経営部情報管理課情報公開係

〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号

電話番号:03-3312-2111(代表)

ファクス番号:03-3312-9912

ここまでが本文です。

同じカテゴリから探す

情報公開・個人情報保護制度