現在位置: 杉並区公式ホームページ > 区政情報 > 情報公開・個人情報保護制度 > 情報公開制度 > 杉並区情報の公表及び提供に関する方針

印刷

ここから本文です。

ページID : 5455

更新日 : 2024年11月18日

杉並区情報の公表及び提供に関する方針

目次

住民自治の実現のためには、区政に関するさまざまな情報を共有することで、区政運営の透明性の向上を図ることが求められます。

元来、「区政の情報は区民のもの」であり、原則として、公開すべきものです。そして、区民等からの情報公開請求によらずとも、区による情報の公表や積極的な提供を推進し、区民等との対話や議論を深めていくことが何よりも重要です。

区では、改めてこの意義を明確にするとともに、情報の公表及び提供についての基本的な考え方を明らかにするため、令和6年(2024年)3月に「杉並区情報の公表及び提供に関する方針」を策定しました。

お問い合わせ先

政策経営部情報管理課管理係

〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号

電話番号:03-3312-2111(代表)

ファクス番号:03-3312-6440

ここまでが本文です。

同じカテゴリから探す

情報公開制度