杉並区次世代育成基金の紹介

 

ページ番号1063277  更新日 令和5年4月20日 印刷 

杉並区次世代育成基金が特集された広報すぎなみや、区広報番組等をご紹介いたします。

特別番組 子どもたちの夢を応援する「杉並区次世代育成基金」

10周年記念番組

令和4年12月に開催した「次世代育成基金創設10周年記念展」の様子を交えながら、次世代育成基金の仕組みや基金を活用した事業の様子などを15分の特別番組として区内のケーブルテレビで放送しました。次世代育成基金の概要をご覧いただけます。

区広報番組すぎなみスタイル 平成30年度11号(平成30年9月9日号)

すぎなみスタイル

杉並から世界に羽ばたけ 子どもたち
次世代育成基金活用事業の中学生海外留学(オーストラリア・ウィロビー市)に参加した区内に住む2人が、高校生になり、アメリカで異文化にふれ、そして日本や世界の将来を見据えながら貴重な経験をしました。
その若者たちに現地で得たもの、そして自分の将来などについて語ってもらいました。

広報すぎなみ 令和2年12月1日号

広報すぎなみ

杉並区の寄附制度の特集号です。寄附の制度の1つとして次世代育成基金が紹介され、ご寄附いただいた方の声が掲載されています。

広報すぎなみ 平成30年11月1日号

広報すぎなみ

杉並区次世代育成基金では、みなさまから心のこもったご寄附をいただくことで、多くの子どもたちが普段は経験できない体験・交流事業に参加することができています。
体験・交流事業に参加して成長した子どもたちや引率者、ご寄附をいただいた方のお話しなどが掲載されています。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

 

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部児童青少年課青少年係
〒167-0051 東京都杉並区荻窪1丁目56番3号
電話:03-3393-4760(直通) ファクス:03-3393-4714