総務課文書係
基本情報
代表電話:03-3312-2111
ファクス:03-3312-9912
案内
- 文書管理に係る企画、調査及び指導に関すること。
文書管理について、各課に対して指導を行い総合的な企画、調整をする。 - 要綱の制定等に係る審査に関すること。
要綱等の制定及び改廃に係る相談、調整及び審査を行う。 - 文書の受領、配布及び発送に関すること。
到達した文書を受領して配布先を決定し、各課に配布する。
区民事務所、学校等の出先機関ほかとの文書の交換を行う。 - 文書の印刷に関すること。
文書等の印刷、製本等を行う。 - 文書の保存及び廃棄に関すること。
主管課で保管を終えた文書を引継ぎ、保存年限に基づき保存及び廃棄を行う。 - 公印に関すること。
公印の調製、公印の管守及び使用しなくなった公印の保存等を行う。 - 例規類の編集に関すること。
例規集・要綱集を閲覧用冊子として編集し、区ホームページで公開する。 - 公告式及び受託公告に関すること。
杉並区公告式条例により、条例及び規則を公布し、規程を公表する。
国の機関等から公告することを求められた場合に、その公告を行う。 - 文書管理システムの指導、調整及び管理に関すること。
文書管理システムについて、主管課に対して調整等を行う。
このページに関するお問い合わせ
総務部総務課文書係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-3312-9912