住居表示実施証明書
届出・申請が必要なとき
住居表示の実施(昭和38年~昭和44年)によって、住居表示が変更になったことを証明したい方
届出・申請ができる方
以下の全ての事項について明らかな方
- 住居表示実施時の世帯主名(法人名、建物名)
- 旧住所(住居表示実施前の住所)
- 新住所(住居表示実施後の住所)
届出・申請のときに必要なもの
住居表示実施証明申請書
受付窓口にご用意しています。また以下申請書からダウンロードすることもできます。
窓口
【窓口】
- 区民課管理係住居表示担当(区役所東棟1階9-2窓口)
- 区民事務所
【郵送】
- 住居表示実施証明申請書(日中ご連絡のつく電話番号を必ずご記入ください。)
- 返信用封筒(表面に送付先住所、氏名を記載し、切手を貼付したもの。)
〔宛先〕
杉並区役所 区民課 管理係(住居表示担当)
〒166-8570 杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
所要日数
- 窓口:即日
- 郵送:お手元に届くまで約1週間程度
手数料
無料
事前にご連絡ください
杉並区備え付けの台帳である「杉並区住居表示新旧対照表」には、原則、住居表示実施時の世帯主のみが登録されています。
世帯主以外の方の証明書が必要な場合、申請者が疎明資料(戸籍の附票や住民票など)で住居表示実施時に対象者が該当住所に住民登録していたことを証明していただければ、証明書を交付いたします。
証明書の交付を希望される方は、事前に電話で確認をしてください。
申請書
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このページに関するお問い合わせ
区民生活部区民課管理係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0771