指定校変更申立取下届
届出・申請が必要なとき
杉並区教育委員会宛て申立てした指定校変更を取り下げたい場合
届出・申請ができる方
保護者(保護者以外の第三者が申請する場合は、保護者からの委任状が必要です。)
届出・申請のときに必要なもの
保護者の本人確認資料(パスポートや保険証等の公的機関が発行したもの)
窓口
教育委員会事務局学務課学事係
杉並区阿佐谷南1丁目15番1号(杉並区役所東棟6階3番窓口)
この届出・申請についてのご案内
指定校変更認定通知書を発送する前であれば取り下げをすることができます。あらかじめ学務課学事係にご連絡いただき、窓口または郵送にてご提出ください。
郵送の場合は、保護者の本人確認資料のコピーを添付してください。
注意事項・備考
- 指定校変更決定後は取り下げることができません。変更を認められた学校へ入学できないやむを得ない事情が発生した場合は、改めて変更先学校からの指定校変更申立をしていただくことになりますので学務課学事係へご相談ください。
- 国立、都立や私立の学校に新入学する場合には、国立私立入学届の提出が必要になります。入学が決まった学校の入学許可証または承諾書の原本(合格通知書は不可)をお持ちの上、学務課学事係または最寄りの区民事務所へお届けください。
申請書
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このページに関するお問い合わせ
教育委員会事務局学務課学事係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0692