「阿佐ヶ谷ママEXPO(エキスポ)」のご紹介(平成27年7月6日)

 

ページ番号1009600  更新日 平成28年1月21日 印刷 

2015年7月6日

杉並にお住まいのママたちは、「阿佐ヶ谷ママEXPO(エキスポ)」というイベントをご存じでしょうか?
阿佐ヶ谷界隈に住むママたちが主催者・出店者となり、力を合わせて開催するイベントです。
阿佐ヶ谷ママEXPOの広報担当さんからご案内をいただきましたのでさっそくご紹介いたします。

こちらは、近隣の掲示板や各所で配布しているイベントのチラシです。
<表面>

写真:第3回阿佐ヶ谷ママEXPOチラシ表面。7月10日(金曜日)午前10時から。会場:阿佐ヶ谷産業商工会館。ブース、音楽ステージ、ワークショップなどを紹介している


<裏面>

写真:第3回阿佐ヶ谷ママEXPOチラシの裏面。出展ブースの紹介、阿佐ケ谷駅、南阿佐ケ谷駅から会場までの道のりがわかる地図。


第3回となる今回は、
「ブース出展だけでなく、エンタメや国際交流を切り口としてさまざまな“入口”から、ご来場いただいた方々に、「ママが働く」ことについて前向きな気持ちになっていただける場所でありたい!」
と、主催者のお二人がおっしゃっていました。
その言葉通り、多彩な出展ブースの他に、魅力的なイベントがたくさん!

  • いつかは働きたいママのためのワークショップ
    現在フルタイム勤務のママ、パートタイム勤務のママ、自営業のママ、在宅でお仕事をしているママをパネリストにお迎えし、子育てとの両立の工夫をお話してもらいながらそれぞれのロールモデルを見つけてもらおうと思っています。株式会社パソナさんとの協力や、各地で活躍するママたちと個別に相談できるキャリア相談ブースも設けています。
  • 子育てお悩み相談会 発達支援のスペシャリストがお答えします
    株式会社LITALICOの野口晃菜さんにご登壇いただき、お子さんへのかかわり方など詳しいお話を伺います。
  • みんなで考える!!女性のパワー活用トークセッションinすぎなみ
    ファシリテーターに一般社団法人ISPの代表をお迎えし、女性のパワーをどう活用するか、みんなでアイデアを出し合います。多くの人数で話すことで、一人では思いつかないアイデアをもらえたり、色んな人とのコラボレーションが提案出来たりしますよ。

facebookでの情報発信を中心としていらっしゃるようですが、タイミングも今週の金曜日、ぜひ起業を実現しているママたちの姿を目にしてみませんか?
イベントへのお問い合わせは、チラシをご覧くださいね。

 

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部管理課庶務係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0686