平成22年度事務事業等の外部評価(杉並版「事業仕分け」)

 

ページ番号1005299  更新日 平成28年1月18日 印刷 

概要

(1)基本的考え方

  • 新たな区政の展開に向けて、これまでの区政を検証する取組みの一環として実施します。
  • これまでの行政評価の実績をふまえ、既存の外部評価の機能を発展させて行います。

(2)目的

  • 外部の専門的な知見による評価結果をふまえて、今後、対象事業の見直し、今後の予算編成や行政計画の策定などに反映させます。
  • 取組みを通し、職員が説明責任を果たす能力を高め、行政評価を的確に行う能力を培い、効率的で効果的な区政の実現を図ります。

(3)評価の実施

評価対象事業は、事業の目的・内容・実施主体および実施方法の課題や区民の関心度合いを考慮し、以下の8事業としました。
「事務事業等の外部評価」は、11月14日(日曜日)・15日(月曜日)(いずれも午後1時~5時)に実施し、「杉並区外部評価委員会」の委員5名が評価を行いました。

【評価対象事業】

  • コールセンターの運営
  • 子育て応援券
  • 路上喫煙対策
  • 緑化助成
  • アニメ産業の育成・支援
  • 本庁土日開庁
  • 急病医療情報センター
  • 南伊豆健康学園

(4)当日配布資料

評価の結果

区の対処方針を含めた「事務事業等の外部評価」の結果は、「外部評価委員会報告書」に掲載しています。

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