集会施設  よくある質問

 

ページ番号1004163  更新日 平成30年6月5日 印刷 

質問集会施設の申し込みを、さざんかねっと(インターネット)からしているのですが、何度試してもログインができません。どうすればいいですか。

回答

まず、次の3点をご確認ください。

  1. さざんかねっと(スポーツ施設)の画面を開いていませんか。集会施設の利用者番号ではスポーツ施設にはログインできません。
    逆にスポーツ施設の利用者番号では集会施設にはログインできません。
    なお、地域区民センターの体育室は、さざんかねっと(集会室)からお申し込みください。
  2. 利用者番号とパスワードを、全角で入力していませんか。
    数字・アルファベットの入力は、「半角」でしてください。
    半角と全角の切り替え方がわからない場合は、画面上のテンキー(数字のボタン)をクリックして入力してください。
  3. パスワードではなく暗証番号を入力していませんか。
    ご自宅のパソコンやスマートフォン等でさざんかねっとを使用する際には、英数4~8桁のパスワードを入力してください。
    数字4桁の暗証番号は集会施設に設置するタッチパネル式パソコンでのみ、ご使用いただけます。

上記3点を確認しても、さざんかねっと(集会施設)にログインできない場合は、パスワードを間違っていたり、利用者登録の有効期限が過ぎている可能性があります。
各集会施設や、地域課地域施設係までお問い合わせください。

 

このページに関するお問い合わせ

区民生活部地域課地域施設係
〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話:03-3312-2111(代表) ファクス:03-5307-0681